紹介

緑と木々の自然に囲まれ、バス通りから離れた環境にある為、車が少なく排気ガスも少なくて空気が綺麗です。又豊富な遊具施設を整え、園庭や保育室が広く幼児教育には大変恵まれた環境にあります。

施設の紹介

正門

正 門

園舎

園 舎

園庭

園 庭

園庭の総合遊具

園庭の総合遊具

園庭の総合遊具

園庭の総合遊具

園庭の遊具

園庭の遊具

ホール

ホール
(エアコン:冷暖房完備)

職員室/受付

職員室/受付

保育室

保育室
(各保育室エアコン:冷暖房完備)

トイレ

トイレ
(全館洋式トイレ)

手洗場

手洗場

セキュリティー

セキュリティー(数箇所設置)
小通用門はオートロックシステム採用

駐車場

駐車場

スクールバス乗降場

スクールバス乗降場
(安全の為園外)

スクールバス車庫

スクールバス車庫
(安全の為園外)

古民家外観

古民家外観
(保育や会合などでも使用)

古民家内部

古民家内部
(保育や会合などでも使用)

こども菜園

こども菜園
(園児の自然観察や収穫体験)

成増幼稚園 園歌

田中隆雄 作詞 / 工藤英一 作曲園歌

成増幼稚園 園歌(ピアノ伴奏) 成増幼稚園 園歌(ストリートオルガン)

※上記ロゴをクリックしますと別ウィンドウでソフトが立ち上がり音楽が流れます。ボリュームにお気をつけ下さい。パソコンの環境やアプリケーションにより対応されない場合もございますので予めご了承下さい。

制服の紹介

制服はとても可愛らしいデザインです(男女共用)。冬服は、濃紺の上下のスーツに濃紺の丸つば帽子、袖には白いモールラインが入っています。ズボン・スカートはオールシーズン用です。夏は、ズボン・スカートにブラウス、白い丸つば帽子です。スーツ・帽子は、ご自宅で洗濯が可能です。その他、体操着上下、カラー体操帽子があり、体操着の背中には迷子防止のためにも可愛らしい園名をプリントしました。カバンは間口の広いファスナーで、お弁当箱などの出し入れがしやすく、遠足等対応可のグレーのランドセルです。

冬制服 夏制服 成増
冬制服 夏制服  

体操着 体操着 カバンと靴入れ
体操着 バッグ

 

通園バス

現在下記4台の幼児専用車で幼稚園周辺・近隣・近郊を巡回しております。白のボディーに、虹にHELLOの文字に可愛らしい子どもが描かれています。又各号車の両サイドと前後四方には園児が自分の乗るバスが一目で分かるように、動物4種類の可愛いキャラクターが描かれています。呼称は園児に親しみやすいゾウさん号、キリンさん号、パンダさん号、コアラさん号となっております。コースにつきましては毎年変わりますが、下記記載の地域を巡回しております。
【板橋区】成増、赤塚、赤塚新町、三園、大門、高島平の一部、徳丸の一部、四葉
【練馬区】旭町、光が丘の一部、土支田の一部、田柄の一部、北町の一部
【和光市】白子、下新倉、新倉、中央、広沢、本町、丸山台、南

ゾウさん号 キリンさん号 パンダさん号 コアラさん号

go to top