預かり保育

預かり保育について

 本園では保護者の皆様の急な所用、学校の会合、お仕事などのため降園時間に間に合わない等で、時間外預りをさせたい皆様の為に、昭和50年代から実施している延長預かり(放課後のお預かり)制度、又平成17年度10月より実施の早朝預かり制度があります。但し行事日や研修日等のため除外日もあります。平成28年度より「長期休業中(夏休み、冬休み、春休み)」のお預かりを実施しています。下記4.の長期休業中の預かり保育をご参照下さい。
詳細や費用などに関しましてはお手数でも園へお問合せ下さい。
平成30年度からは最長18:30までに延長することになりましたのでお知らせいたします。

1. 早朝預かり(7:30~9:00<徒歩通園開始時間>まで)

2.延長預かり(降園時間~18:30まで)
  諸事情で、その時々において当日の放課後に預かって欲しい方、外出の為に迎えに来られない方々などが対象です。
  ※ご利用回数によりまして料金割引制度がございます。

3.長期休業中の預かり保育(開園時間7:30~18:30まで)

対象: 日頃より就労等のため定期で預かり保育をご利用されている世帯で夏・冬・春休みの長期預かりを継続して利用希望される皆様
保育日: 月~金(土日の週末と祭日を除く平日) 但し園の行事日や振替休園日、お盆期間、年末年始等はお休みになります。
スタッフ: 当園の時間外預かり教員、当園教員
お申込み: 事前に利用予定をご提出頂きます
費用: 一律1600円(1日)
定員: 最大50名

  ※ご不明な点がございましたら園にお問合せ下さい
  ※内容や金額につきまして変更となる場合もございますので予めご了承下さい

go to top